日常生活

朝起きたら目が充血していました・・・

目の充血

朝起きると、右目が充血していました。

 

「えっ!?」

 

そういえば昨日は一日目が重かったもんな・・・
ゴロゴロした異物感もあったし。。。

 

勝手に「寝不足かな」と思っていたのですが・・・
(↑結構寝てるので、それはない)

 

洗眼液で洗眼して、近くの眼科を受診してきました。

 

目の充血=感染!?

朝からお年寄りで待合室はギッシリでした。
(眼科って人気があるんですね(笑))

 

多かった割には早く呼ばれたので良かったのですが、診断名は「アレルギー性結膜炎」

先生がはじめ、「う~ん」「う~ん」と言っていたので、少し心配していましたが、
目の症状が軽すぎて悩んでいたみたいです。

目に傷は無さそうだし、アレルギーはありそうね・・・
という事で診断されました。。。

ウイルス性だったら他人にうつるから心配していましたが、
「目の充血が引いてきているから、ウイルス性ではなさそう(ウイルス性だったらもっと赤い)」だそうです。

 

たぶん「神経質な患者」と見られた事でしょう(笑)

目薬を処方されて帰ってきました。

処方された目薬は抗菌薬とステロイド(炎症止め)です。

 

この手の目薬は開封してから1ヶ月が期限なので、日付を必ず書いておく必要があります。
(早速油性マジックで記入)

 

どうでも良いのですが、この「遮光袋」が気になりました。
中が見えているんだけど、「遮光」になってるのかな?

 

遮光になってるから「遮光」って書いてあるんだろうけど(笑)

とりあえず、大したことなくて一安心でした。

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.