L.L.Beanの魅力にハマって・・・

L.L.BeanがMyブーム

ここ数年、L.L.Bean(エルエルビーン)が自分の中で密かにブームになっています。
毎年1つはL.L.Beanの商品を購入しています。

L.L.Beanの魅力は何といっても「品質」
使ってみるとわかるのですが、アウトドアブランドらしいシッカリとした作りが気に入っています。

アメリカのブランドなので、サイズが少し大きめですが、近年は「ジャパンフィット」というサイズも出ており、そちらのサイズを選べばちょうど良いサイズが見つかります。

そして、ついにL.L.Beanのダウンジャケットを購入しました。

メンズ・ウルトラライト 850 ダウン・ジャケット

値段が高かったので躊躇していましたが、L.L.Beanのダウンは以前から欲しかったし、20%Offの期間であったので購入に踏み切りました。

L.L.Beanのダウンは850フィル・パワーのダウンテックという素材の羽を使っているそうです。
あまり詳しくはわかりませんが、600フィル・パワー以上が良い羽と言われているらしいのです。

さらに、L.L.Beanはダウンテックという加工された羽を使っているようです。
(もう全然わからない(汗))

正直、購入前は「ダウンなんて綿が入っているだけで、どれも同じでしょ」と思っていました。

が。

 

が。。。

 

暖かすぎる!!

 

大げさだと思われるかもしれませんが、朝、ダウンジャケットを着て、10分位すると背中に軽く汗ばむ感じがしました。

自転車で通勤しているのですが、体幹に風を全く感じませんでした。
保温力と防風力がこんなに凄いとは驚きです。

軽くて暖かい・・・機能は抜群です☆

やはりL.L.Beanは使ってみると想像以上に良さを感じます。

これからセールの時期なので、まだまだ目が離せません(笑)

 

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。