サーモスの水筒がすごく便利

先日購入したサーモスの350mlの水筒がすごく便利で今マイブームになっています(笑)

過去の記事はこちら(THERMOS(サーモス)の水筒を買いました)

 

350mlの水筒には、コーヒーを入れる用途で使用していますが、朝持って行ったコーヒーがなくなると、またコーヒーを継ぎ足してサーモスの水筒に入れておきます。

コンビニで買ったコーヒーや、自動販売機で買ったコーヒーを入れることもあります。

 

先日、電車に乗る機会があったのですが、あるビジネスマンがコンビニでコーヒーを買って片手に持ちながら苦戦していました。

一気に飲むにはまだ熱すぎる・・・かといって紙コップなのでバックの中にも入れられない。
結局バランスをとりながら手で持つしかないのです。

こういう時、水筒持っていればコーヒーを水筒の中にうつすことができます。

うつしてしまえば、温度は保てますし、そのままバックの中に放り込むこともできます。

水筒ひとつでこんなに便利な生活になるとは思ってもいませんでした。

 

最近は、温かい缶コーヒーもすぐに水筒に移しておきます。
しばらく温度が持つので、 作業しながらコーヒーを飲む時には温度が下がらず最後まで美味しく飲めます。

350mlと小さい水筒ですが、大活躍☆オススメです☆

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。