新しいパソコンが欲しくなって・・・

Windows 7のサポートが2020年1月14日までとなっています。
あと2年に迫ってきました。

私は今、 Windows 7を使っています。
一度 Windows 7から Windows 10に変えたのですが、アップデートの後のトラブルが絶えず Windows 7に戻して使っています。

今使っているパソコンは ThinkPad T 410というノートパソコンです。
ThinkPad シリーズは昔から好きで、他のパソコンと比較してもかなり使いやすいと思います。

使いやすさだけじゃなくタフさが売りのノートパソコンです。
過酷な環境でも壊れにくいように作られており、部品交換も簡単にできるようになっています。

使えば使うほど使いやすく感じるのですが、私が使っているT410は、何せ古くてバッテリーの持ちが悪い・・・(汗)

1時間半ほどしか持たず、外部に持ち出すにはちょっと心細いのです。
それに重さと大きさもあります。

そこで、持ち運びに便利なパソコンが欲しくなり探してみました。

もちろんターゲットは ThinkPad シリーズです。
できればXシリーズで・・・
色々と調べてみたのですが、やっぱり高い・・・(汗)
欲しいものは13万~20万円くらいしますね・・・・

 

 

となると中古市場・・・

中古市場も「あと一歩」感が抜けませんでした。
(まだまだウィンドウズ7ばかり)

考えた結果、もうしばらくこの ThinkPad T 410を継続して使うように決めました。

ただ、バッテリーは交換した方が良さそうなので、少し大きめのバッテリー(9セル)に交換することにしました。
9セルなら10時間くらい動いてくれるハズなのですが・・・

商品が届いたらまたレビューしたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。