子供関連 子育て・子供教育

まんが『7つの習慣』

息子が突然「7つの習慣の本を買って」と言い出しました・・・

私が「7つの習慣」を読んでいた時、息子(小学2年)が「ねぇお父さん、この本のマンガ買って」と言ってきました。

以前、本屋で「7つの習慣」のマンガがあることを知っていた息子。
その時は「いらない」と言っていたのですが、突然買ってほしいと言ってきました。

別に何かがあったわけでもありませんが、私が読んでいる姿を見て読みたくなったみたいです。

読みたい時がチャンスと思い、早速近くの本屋に行ってきたのですが、残念ながら②と③しかなく(全部で4冊あるみたいです)、ある分だけ買ってきました。

1冊1000円で4冊買ったら4000円と意外と高いものですが、「7つの習慣」の考え方は一生使えるものなので早くから触れておいても損はしないと思っています。

②は序章と第1の習慣~第2の習慣

③は第3の習慣~第5の習慣 が書かれているみたいです。

 

まだ私は読んでいませんが、息子は「ウィン、ウィン」と言っていました(意味はまだよくわかっていないようですが(笑))

親子で一緒に学べる機会ができるって嬉しいですね。

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-子供関連, 子育て・子供教育,

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.