日常生活

梅雨用、防水ブーツを購入しました

先日、朝から突然の大雨にみまわれ、靴や靴下がびしょ濡れになってしまいました。
朝から靴下が濡れて、一日過ごすのはもの凄いストレスです。

その日は朝から職場のドライヤーを借りて、靴下を乾かしてから一日過ごす羽目に・・・

長靴を履いていけば良いのかもしれませんが、長靴ってちょっと大げさな感じがします。
かっこ悪いし、帰りに晴れていた事を想像すると、履いていくのに勇気がいります。

そのモヤモヤした気持を引きずりながら、amazonで見つけて買ったのが「防水ブーツ」です。

 

 

価格を見て「安っ!」と驚かれたかもしれませんが、素材はビニル製なので、高級感はありません。
『長靴がブーツみたいなデザインになっている・・・』と思ってもらえばと思います。

高級感はありませんが、履いてもおかしくないレベルです(笑)

サイド部分がゴムになっており、脱ぎ履きもしやすい構造になっています。

底も滑りにくい加工になっています(こちらは履いてみないとわかりませんが)

今まで普通のスニーカーを使っていましたが、これからは安心して通勤することができます。
梅雨前に手に入れられてよかったです。

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活,

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.