ルービックキューブにチャレンジ!

ルービックキューブにチャレンジしています

私は昔からルービックキューブを揃えることができません・・・(汗)
妻と息子は1面を揃えることができるのですが、私は全くダメでいつも悔しい思いをしています(笑)

数秒で6面を揃えることができる人がいますが、私からすれば彼らは天才ですね。
脳のどの部分を使っているのか見当もつきません(笑)

とはいえ、できるかどうかチャレンジしてみたくなったので、ルービックキューブと攻略本を買ってみました。

早速妻と息子に取られて、私はまだあまり読んでいないのですが、本をサラッと読んだ感じでは、やはりルービックキューブの「道順」はあるんですね。

もちろん、いきなり理解できるわけではありませんが、道順があると知ってから少し気が楽になりました(笑)
どんな世界にもある一定の法則があるんだな・・・と安心した次第です。

購入したルービックキューブは2つ入りで、100円均一で売られているものとは質感が違いました(←当たり前)

とはいえ、価格はさほど高くないので、趣味としては安く済みます。

 

子供から大人まで幅広く遊べて、頭の運動にもなるのでルービックキューブはオススメです☆

6面できるように少しずつ練習を積んでいこうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。