おでかけ 日常生活

ヤフオクドームキッズチャレンジに行きました

ヤフオクドームキッズチャレンジに行きました

ゴールデンウィークの休みを使って
ヤフオクドームキッズチャレンジ」というイベントに遊びに行ってきました。

 

ヤフオクドームキッズチャレンジとは、子供が遊べる遊具をドーム内に起き、一日遊べるというイベントです。

ドームのフロア内に入るのはテンションが上がりましたが、
御覧のようにとにかく、人、人、人・・・(汗)

一つの遊具に入るのに一時間くらい待たされます。

 

遊ぶにはプレイチケットというものを事前に買わないといけないのですが、11枚綴で1000円でした。

入場に大人1000円、子供600円。

正直言って、待ち時間ばかり使わされて満足感は低かったです。

 

ドーム内なので天候に左右されないメリットはありますが、
1つの遊び場で5分遊ぶのに一時間待ちは効率が悪い。。。

 

まるで病院です(笑)

 

もし行かれるなら、待ち時間を潰せるものがあった方がいいと思います。

 

館内に食べ物も売っていますが、こちらも大縦列でした。

遊びの内容は5歳前後が適齢かもしれません。

私の息子は8歳ですが、周囲に比べて大きい方でした。

来年行かれる方は、朝早めに出かけて、早めに帰ることをお勧めします。
食事はどこか別のところで・・・(笑)

来年は遠慮させて頂こうと思います。

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-おでかけ, 日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.