ポメラDM30が発売されるらしいけど、改めてDM100が最高だと思う

ポメラの新商品の発売が発表されました。
6月8日にポメラDM30が発売されるそうです。

http://www.kingjim.co.jp/pomera/

ポメラの2ケタシリーズは「折りたたみ式」です。
今回は今までの弱点を補う形で、大きく変わっているようです。

左右対称に開くという点は良いですね!

画像だけではキーボードの質感はわかりませんでしたが、こちらもきっと良くなっている事と思います。

ただ残念なことに、今回のDM30は欲しいとは思えませんでした。

私が不満な理由は以下の通りです。

・液晶バックライトがない
・Bluetoothがない

という2つ。

なぜ今の時代にこの機能を付けなかったのか疑問です。
スマホとBluetoothで接続してポメラで文章を入力している私としては納得できない!
バックライトが無いと研修会などの薄暗い場所で使用できないじゃないか!

という不満があります。

それ以外は、6インチの液晶、単3電池で動く点、20時間の駆動時間、SDカードが使える、ATOKが入ってるなど、非常に魅力はあるのですが、バックライトとBluetoothが無いのは痛いです。

ポメラDM200は充電式になったので手を出していませんが、今回のDM30もスルーになりそうです。

数年前にポメラDM100を買い直しておいて良かったです。

ポメラDM100は、単3電池駆動、約20時間、SDカード、液晶バックライト、Bluetooth、辞書・・・など
私の中では理想的な商品です。

欲を言うなら、Wifi接続できてメールが送れたらありがたいけど・・・と思います。

DM100は辞書機能は弱かったですが、使っているうちに慣れてきました(笑)
辞書は使えば使うほど単語が増えるので、使いやすくなっていきます。

ポメラの新商品の発売により、改めてポメラDM100の良さが見えました♪

DM100が壊れたらDM200 にします。
(その頃はDM300が出ているかもしれませんね☆)

 

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。