ボールペン 文具 日常生活

エナージェルトラディオ(ゲルインキボールペン)を購入

07/01/2018

エナージェルトラディオ(ENERGEL Tradio)というペンテルのゲルインキボールペン

私は普段「ジェットストリーム」を愛用しています。
個人的にはジェットストリームが一番気に入っています。

 

ただ、ノック式のボールペンは便利ですが、
バッグの中で押されてしまっている事があります
(バッグの中に入れているものが汚れてしまう・・・)

 

最近、持ち運びに使いたいペンとしてキャップ式のペンを探していました。
キャップ式のボールペンを探している時に見つけたボールペンがこの「エナージェルトラディオ」です。

 

エナージェルトラディオの魅力

エナージェルシリーズは以前から知っていましたが、使ったことはありませんでした。

このエナージェルトラディオはペンテルの「トラディオ プラマン」
という万年筆タイプのペンのデザインに似ているそうです。

 

私はトラディオ オプマンを使ったことがないのでわかりませんが、
トラディオ プラマンも人気があるようです。

 

エナージェルトラディオの書き心地

書き心地はヌルヌルな感じです。
ボールペンのようなカリカリした感じではなく、
細めのマジックで書いているような感覚です。

 

試し書きをしながら感じていたのですが、単色のペンというのは細身で書くことに集中できますね。

今まであまり意識していなかったのですが、本当に書きやすいペンだと思います。

持ち歩き用のペンとして、ノック式よりオススメできます☆

 

私は0.5mmを購入しましたが、ネット上では0.7mmが人気のようでした。
字のトメ・ハネが表現できるので、そのあたりが評価されていました。

アイディアをまとめる時にピッタリな一本だと思います。

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-ボールペン, 文具, 日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.