夏のバーゲンに行ってきました

今年も、毎年恒例の夏のバーゲンに行ってきました。

どこも安くなっているから、正規の値段で買うのがバカらしく感じてしまいます(笑)
アパレル業界ってどうやって成り立っているんでしょうね・・・

最近ハマっている「LL.BEAN(エルエルビーン)」では
シャツとパンツ、帽子を購入しました。
どれも約2000円引き+20%Offだったので、1万円近く割引になっていると思います。

数年前から自分のクローゼットの洋服にある「ユニクロのボタンダウンシャツ」を少しずつエルエルビーンに変更していたのですが、やっと「ユニクロ」のボタンダウンシャツはすべて処分できました。

すべてエルエルビーンに統一するのが夢です(笑)



 

今回の目玉(?)商品です
日常履きのシューズ☆

今年はNIKEのAir Max 95を選択しました。

このNIKEのAir Max 95は青春時代に流行りました。
復刻版になるのでしょうか?(詳しく知らない)

あの頃はいわゆる「ハイテクシューズ」と言われていました。

高級シューズでしたもんね。。。
Airジョーダンと肩を並べて手に入りにくい靴だった記憶があります。

今はプレミアが付いていないので、以前と比べると安くなっています。

機能的にはAirが入って、足腰に負荷がかかりにくい設計になっているので、私のように歳をとってきた年代にオススメです(笑)

 

ほかは、オークリーのジャージパンツ
ユニクロで下着など。。。

日用品を買って終了です。

今回のバーゲンでユニクロに驚かされました。

ユニクロの商品に付いている「シール」の一つ一つに「ICチップ」が埋め込まれています。
シールを透かしてみると、中に薄っぺらい物が入っているのがわかります。

すごい時代になったものだ・・・と感心しました。

 

いろいろ購入して、自宅にあった古い洋服を処分しました。
今まで履いていた靴も処分の方向です。

新しいものを買う→捨てる というループを作らないと、どんどん物が溜まってきます。
捨てるには勇気が必要ですが、まだ着れそうなら誰かにあげるのも良いかもしれません。(気持ち的にはあげたほうがスッキリする)

また新たな気持ちで頑張ろうと思います☆

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。