福岡県遠賀町芦屋のおいしいランチ~ラーメン勝龍軒

今年も福岡県遠賀町芦屋の「アクアシアン」に遊びに行ってきました。
過去の記事はこちら

今回はアクアシアンに遊びに行った帰りに寄ったラーメン屋さんをご紹介します。

 

ラーメン勝龍軒がランチにオススメ!

今回行ったラーメン屋さんは「ラーメン勝龍軒」というラーメン屋さんです。

地元では人気のようですが、私は初めて行きました。

注文したのは「ラーメンセット」です。

これで900円という安さ。
しかも、夏休み期間は替え玉1回まで無料。

ラーメンの味も良かったのですが、サービスの良さに驚きました。

先日行った「一蘭」のラーメンとの値段の違いに驚きました。
(一蘭(大名店)はラーメン一杯850円でした)

もう一蘭なんて行ってられません!(笑)

他にもたくさんお得なラーメンがあります。

良心的な価格もありがたいのですが、息子(小学校3年生)が「取り皿」を借りたのですが、その時に「ヤクルト」もサービスで持ってきてくれました。

こういうきめ細かいサービスは更に嬉しいものです。

ちょっと穴場的なラーメン屋に出会えてお得な気分を味わえました☆

2 件のコメント

  • keiさん、どうもです。
    ご無沙汰しております。

    このボリュームでこの値段は素晴らしい!
    そしてサービスの良さ(気配り)も
    いいですね!
    よく頑固オヤジの店で無愛想だけど
    味は格別、なんて感じで行列の出来るラーメン屋とか
    あるじゃないですか。
    それと食べる作法とかに、いろいろ口を出してくる店とか。
    個人的には、そういう店には一切興味がありません(笑)

    • 海さん、ご無沙汰しております。

      このボリュームでこの値段(しかも、味も美味しかった)には参りました。
      古いお店でしたが、予想以上のサービスで、心地よい時間を過ごすことができました。

      私も海さんと同じ、食べる作法に口を出される店は嫌いですね。
      作り手の「こだわり」ととらわれがちですが、違う気がします。
      作り手の満足ではなく、食べる人をどれだけ満足させられるか・・・がサービスですよね☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。