ロジクールの静音マウス M330

ロジクールの静音マウスM330を購入しました

私は普段ノートパソコンを使っていますが、マウスが無いと色々と不便です。

ノートパソコンのタッチパッドは長時間使っているとストレスになりますので、やはりマウスは必要ですね。

今まで使っていたマウスは「ロジクールのM187」というマウスです。
小型コンパクトで持ち歩きには便利なのですが、小さくて長時間使っているとストレスを感じていました。短時間なら問題ないのですが、長時間の作業になると手首が痛くなってきます。

今回私がマウスの条件として考えていたのは以下の通り。

・ワイヤレスのマウス
・少し大きめのマウス
・ロジクールのマウス

マウスは一度ワイヤレスを使うと、有線タイプには戻れません。

ロジクールのマウスは今回で3つ目になりますが、使いやすく壊れにくいので、パソコン周辺のメーカーとしては信頼できます。

色々検索して、最終的に選んだのはロジクールの静音ワイヤレスマウス M330です。
別に「静音」でなくても良かったのですが、静音を試したことがなかったので選んでみました。

このロジクールM330の静音マウスは、説明通り本当に音がしません。(当たり前?)
クリックの音が静かすぎて、慣れてない時は「あれ?押した?」とわからなくなるくらいでした(笑)
真ん中のコロコロ(スクロール)も静かですが、細かくカチッと止まってくれます。
まだ使い始めですが、第一印象はストレスの少ない、好印象のマウスです。

更に嬉しいことに、2年間の無償保証が付いています。
電池は単3電池駆動で、24ヶ月持つらしいです。

仕事の効率は確実に上がる気がします(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

コーヒーと文房具が好きなアラフォー男子 愛用の手帳は『フランクリン・プランナー』 手帳のことを中心に書くつもりではじめたブログが、気づけばこんな形に・・・日常生活を中心に書いています。