2018年に気に入ったモノたち

2018年が今日で終わりなんて信じられませんねぇ~・・・
年々実感が無いまま正月を迎えている気がします。

今年の年末は比較的ゆっくりさせてもらっています。
寒さも厳しくないので助かっています。

さて、今年最後の日なので、今日は今年気に入ったモノたちをご紹介したいと思います。

 

ハレタ

洗剤です(笑)
我が家は部屋干しが多いのですが、このハレタはすごく良いです☆
乾きが早く、湿っぽい匂いを抑えてくれます。

公式サイトはこちら

最近の洗剤は色んな特徴がありますが、その中でも今年のお気に入りはハレタですね。
しばらく使い続けるのではないかと思います。

 

フリクション0.38mm

こちらは先日ブログでもご紹介しましたね。
私の中でフリクションの常識を覆してくれました☆

0.5mmのフリクションは好きになれませんが、0.38mmは良いです!
太さでペンの好みが変わる・・というのは初めてかもしれません。

 

ハーバードの人生を変える授業

生きていく上で必要な事がギュッと詰まった1冊です。
自分自身を大切に生きるためにはどう生きるべきか・・・

「7つの習慣」がバイブルなら、こちらはバイブルの別冊的な存在です。

1つの項目が短く、どのページからも読むことができます。

 

リスティ(手帳)

2019年の手帳ですが、2018年12月から使っています。
フランクリン・プランナーからの乗り換えですが、驚くほど使い勝手が良くて驚いています。

閉じ手帳なのですが、「カ.クリエ」というノートを挟んで持ち歩いていますので、ノートページの容量も気にすることなく使えます。

軽くて書きやすくて、レイアウトは気が利いていて・・・
こんなに使い勝手の良い閉じ手帳は初めてです。
まだ1ヶ月しか使っていませんが、大満足の手帳ですね☆

 

2018年もありがとうございました!

また来年も頑張りましょう☆

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。