おでかけ 日常生活

糸島に牡蠣を食べに行ってきました~福岡県糸島市

もう我が家では恒例なのですが、「牡蠣小屋」に今年も行ってきました。
「焼き牡蠣」って本当に美味しいですね~!

牡蠣に当たったことが無いのでこんな事が言えるのかもしれませんが、炭火で焼く牡蠣は最高です♪

今回は福岡県糸島市岐志漁港の「こうちゃん」というお店に行ってきました。

岐志漁港は牡蠣小屋がズラーッと並んでいるのですが、毎年行く店を変えています。
小屋によってメニューが微妙に違うので、楽しめるんです♪

この辺りの牡蠣小屋は飲み物などの持ち込みが自由なので、お茶は持参したほうが良いです。
お酒を持参する方もいらっしゃいますし、最近はノンアルコールビールのお客さんも増えていますね。

最近の牡蠣小屋はビニル製の「上着」を無料でかしてくれます。
炭火の灰や匂いが付きますので、着ておいたほうがいいです。

今回のお店の灰はいつもより多く舞っていたような気がします・・・(汗)
黒のズボンとバッグが灰だらけになりました。

まぁ、これも楽しみの1つですけどね。

テレビで放映された事もあり、お客さんは年々多くなっている気がします。
11時半ころに着いた時はすぐに入店できたのですが、出る頃にはどの店もお客さんが並んでいました。

牡蠣が無くなる事は無いのだろうか・・・と心配したくらいです。

1キロで1000円が相場です。
10個くらい入っていたと思います。

牡蠣以外のものも注文しましたが、3人で1キロでちょうどよかったです。

今が旬なので、お近くの方は是非☆

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-おでかけ, 日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.