子供の英検(英検5級)について

子供の英検(英検5級)のテキストを買いました

9歳(小学校3年生)の息子に英検5級のテキストを買いました。

息子はセイハという英会話教室に通っているのですが、日常の中でだんだん英語が当たり前になってきているのを感じます。

今日の朝も「ペイ(払う)」という言葉を会話の中で使っていました。

今のところ、まだ私の方が単語力はありますが、あと2年もすれば抜かれるでしょうね・・・(汗)

セイハの先生から「そろそろ英検を受けても良いのでは・・・」と言われましたので、英検5級のテキストを買ってみることにしました。

私は英検を受けたことが無いのですが、英検の本っていろんな会社から出ているんですね~

「旺文社」がやっぱり主流ですかね?
(本屋ではそんな雰囲気がありました)

何冊か検討した中で、写真の本を買いました。

簡単そうに見えますが、基礎がシッカリしてないと解けないようになっています。
(検定ですもんね・・・)

最近の本はCDも付録で付いています。

私も一緒に英語の勉強をやろうかな・・・
そう思わせてくれるようなテキストでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

英検 5級 総合対策 教本 [改訂版]
価格:1188円(税込、送料別) (2019/3/11時点)

楽天で購入

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。