小物 日常生活

結ばない靴ひも(CATERPY-キャタピラン)が楽で良い

05/05/2019

結ばない靴ひも(CATERPY(キャタピラン))を買いました

息子の靴のヒモがすぐにほどけてしまうので、靴ひもを買いに行きました。

そこで見つけた商品がこちらのCATERPY(キャタピラン)という「結ばない靴ひも」です。

結ばない靴ひも~CATERPY(キャタピラン)の特徴

CATERPY(キャタピラン)はボコボコした靴ひもで、伸縮性があります。

全体がゴムのような素材で、くびれが付いている感じになっています。

靴紐を通す穴に通していくだけで、簡単に調整ができるのが特徴です。

まだ靴紐が結べない子供や、手先が上手く動かせない年寄りにもおすすめできます。

 

私もCATERPY(キャタピラン)を買ってみました

今履いているNIKEのAir Maxの靴ひもが頻回にほどけてしまうので、私も試しに買ってみることにしました。
(私の靴も、息子の靴もNIKEなのですが、NIKEの靴ひもってほどけやすいのですかね??)

Bifore→Afterです

靴ひもを通して、紐先が余ったら、余りのヒモはプラスティックの部品で止めるだけという簡単操作。

「これで大丈夫?」と半信半疑でしたが、一日歩いてみて特に困ったことはありませんでした。

 

公式サイトはこちら(CATERPY)

 

CATERPY(キャタピラン)には他の種類があります

このCATERPY(キャタピラン)には「Air」「Run+」という物があるようです。

 

Airは先端の方だけボコボコしているヒモ(今回私が購入したヒモです)

Run+はヒモの全ての部分でボコボコしている

という特徴があるようです。

 

日常使いの靴に使うなら「Air」
フィット感を求めて強く締めたい方は「Run+」のほうが良いと思います。

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-小物, 日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.