子供にニュースを教える

子供にニュースを教えるなら「Newsがわかる」がオススメ

子供に社会の動きを知ってもらいたい・・・・

でも、子供の興味がなさそう・・・

ニュースが多すぎて、どれを話題にしてよいのかわからない・・・

そんな悩みを持つ、お父さん・お母さんにオススメの本があります。

写真にある「Newsがわかる」という本です。

Newsがわかる(アマゾンはこちら)

この本は、1ヶ月のニュースを小学生でもわかるようにわかりやすくマトメて、一冊の本にしています。

1ヶ月のトピックスがマトメられている感じです。

子供だけでなく、大人でも「なるほど、そういう事だったのか」と納得できる仕上がりになっていますので、親子で学ぶことができます。

入試にも役立ちますし、社会の仕組みがわかりやすく書かれていますので、他のニュースと関連して理解を深めることができます。

さらに漫画も付いているので、子供を飽きさせない工夫がされています。

ニュースは知っておいて欲しいけど、自分が教えるのはちょっとハードルが高いな・・・と感じているお父さん、お母さんにぜひオススメです。

近くの本屋さんに行くと、「月に2冊しか入荷していません」との事でしたので、我が家は「定期購入」を申し込みました。

手元にあると、いつでも読み返せるのも良いですね。

定期購読は「Fujisan . jp」というサイトで6月いっぱい「2号分 半額キャンペーン(始めの2号分だけ半額」をやっていますので、いまがチャンスかもしれません。

Fujisan.jp(サイト)

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。