運動靴を買いました(アシックス ターサージール 6 ワイド)

ターサージール6ワイド

運動靴を新調しました

年に数回しか使わないのですが、持っている運動靴(アディタス アディゼロ)が古くなってきたので運動靴を買い直しました。

古い靴は怪我の元です。
靴の底が剥がれて転倒する事例も起きているようです。

過去には消費者庁からも情報提供があっています。

消費者庁ー事故に関する情報提供

普段あまり使わない古い靴ほど注意する必要があります。
まして、「運動用」の靴は負荷がかかるので、特に注意しなければなりません。

 

さて、購入した理由を固めたところで・・・靴の紹介をします(笑)

 

ターサージール 6 ワイドのレビュー

今回買ったのはアシックスの「ターサージール 6 ワイド」という靴です。

このシリーズは「普通の幅」と、少し幅の広い「ワイドタイプ」があります。
試着してみて「ワイド」の方が締めつけ感が少なかったので、今回ワイドを選びました。

ターサージール6ワイド

この靴が気に入ったのは「軽さ」です。
買う時に色んな靴を見ましたが、圧倒的に軽かったのでこの靴にしました。

それから、靴底の形状も気に入りました。

溝が比較的深いのでグリップ力がありそうです。
運動会で走る時に力を発揮してくれるのではないかと期待が持てます。
(もうやる気満々ですね(笑))

ターサージール6ワイド

商品の説明は以下の通り。

【特徴】 Adaptメッシュを搭載し、フィット性と通気性を追求。さらなる進化を遂げた。FlyteFoamによる軽量性と、グリップ性を発揮するDUOSOLEに加え、フィット性に優れたAdaptメッシュを搭載し、さらにスピードに磨きをかけた。 【サイズ感】 普通 【靴幅】 やや広め 【使用コート/グラウンド】

良くわからない文言が並んでいましたが、とにかく色々考えて作られているようです。

その前に、足がもつれて転ばないように身体を鍛えなければなりません・・・


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。