消しカスが気になって「卓上掃除機」を買ってみました

卓上掃除機

子供の勉強の時に出る消しカスって気になりませんか?

我が家には小学4年生(10歳)の息子がいるのですが、勉強のあとは机の上が消しゴムのカスだらけになります。

手で集めて捨ててくれますが、その集めたものが机に残っていたり、床に落ちたりして中々キレイになりません。

消しゴムのカスは意外と掃除がしにくく、ウエットティッシュなどの湿ったもので拭き上げてもサッと取れません。

掃除機で吸い取るか、掃いて集めるか・・・

そんな時に見つけたのが「卓上掃除機」です。
アマゾンで1000円位で売っていますので、オススメです。

消しゴムのカスの掃除のためにわざわざ大きな掃除機を出してくるのも面倒ですし・・・この「卓上掃除機」は手のひらサイズですし、電池で駆動しますので、ボタン一つで動いてくれます。

 

ソニック 卓上 そうじ機 リビガク スージーのご紹介

アマゾンで「卓上掃除機」を検索するとたくさん表示されますが、今回レビューの良かった「ソニック 卓上 そうじ機 リビガク スージー 」というのを購入しました。

卓上掃除機

大きさは片手に乗るくらいのサイズで、単3電池2本で動きます。
(単3電池2本でどれくらい持つのか・・・まだわかりません)
吸引力はさほど強くありませんが、消しカスや小さな紙切れを吸うには十分な吸引力です。

卓上掃除機 卓上掃除機

裏はブラシが付いており、ゴミをかき集めるのに便利です。

駆動時の音も小さく、掃除機のように大げさな音は発しないので、この点も良いですね。

思ったより活躍してくれて、もっと早く買えばよかった・・・と思っています。


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。