久原(くばら)「はくさいのうま鍋」を買ってみました

はくさいのうま鍋

「はくさいのうま鍋」が上品な味で美味しかった

久原(くばら)の「はくさいのうま鍋」という鍋のつゆを買って調理しました。

最近テレビのCMで「もやしのうま鍋」という製品が紹介されており、気になっていました。
もやしが山のように積み上げられた写真が印象的な商品です。

もやしのうま鍋

先日、お店で「もやしのうま鍋」の料理サンプルのイベントが行われており、「おっ」と思って見に行くと、その横に見たことのない「はくさいのうま鍋」が置いてありました。

「へぇ~はくさいバージョンもあるんだ~」と思い迷った結果、見たことのない「はくさいのうま鍋」を買ってみることにしました。(新しいもの好きなもので・・・)

~製品紹介~(公式サイトより)
焼きあご(飛び魚)、かつお、椎茸のだしが白菜の芯までとけこむ、上品な醤油味の寄せ鍋つゆです。
寄せ鍋風にお楽しみいただくのはもちろん、白菜と豚ばら肉だけでミルフィーユ鍋もお楽しみいただけます!
〆はうどんにとろろと卵を加えて月見うどんをお楽しみください。

紹介通り、上品な醤油味のスープでした。

はくさいの水分で味が薄くなるのかな・・・と心配しましたが、ちょうどよい味に仕上がりました。

はくさいのうま鍋 はくさいのうま鍋

寒くなってきて鍋が手軽で美味しく楽しめますよね。
子供はあまり喜びませんがね(汗)

次は「もやしのうま鍋」も試してみたいと思います。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

くばら 久原醤油 あごだしつゆ 3本セット 福岡 土産
価格:1620円(税込、送料別) (2019/12/25時点)

楽天で購入

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。