糸島に牡蠣を食べに行ってきました☆

毎年1回「カキ小屋」に美味しい牡蠣を食べに行っています。
今年もカキ小屋に行ってきました~☆

しかし、年々人が多くなってきているような・・・(汗)
「福岡人志(ダウンタウンの松本人志が出る番組)」でも放送されましたしね・・・

しかも、カキ小屋が2019年からキレイにリニューアルされています。
駐車場もキレイに舗装されていました。

糸島は「岐志」と「船越」のカキ小屋が有名ですが、今年は「岐志」に行ってきました。

11時半頃に到着しましたが、人・人・人!!

糸島牡蠣

驚くほど人が並んでいたので、パット見て少ない場所を選択。
今回は「徳栄丸」というお店に行くことにしました。

徳栄丸

約1時間並んでお店に入りました。

徳栄丸は入り口に「名簿」があるので、そこに名前を書いて待ちます。
名前を呼ばれた時に、そこにいないと名前を消されるので油断大敵です。

今までは「炭焼き」だったのですが、今回は「ガス」でした。
中に入って気づいたのですが、「炭」のテーブルは8席くらいしかないので、「ガス」の方がオススメです。

炭のハイも飛んできませんしね。。。

糸島牡蠣

牡蠣は1kg1000円が相場です。
持ち込みOKなので、事前に飲み物や食べもの(オニギリなど)持ち込むと良いと思います。

我が家は3人(大人2名、小学4年生1名)で牡蠣2kg、カキフライ、オニギリ(2個入り)、牡蠣ご飯を注文しました。

牡蠣はあとからお腹で膨れるので、調子に乗ってあまり食べると痛い目をみます(経験あり)

今年は人が多すぎて、ちょっとテンションが下がりましたが、美味しかったのでオススメです。


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、現在は「ジブン手帳」を愛用している。