日常生活

U-NEXT(ユーネクスト)のトライアルを試してみました

U-NEXT(ユーネクスト)のトライアルを試してみました

コロナウイルス感染症で自粛が求められる中、自宅での過ごし方には頭を抱えます。

個人的には読書ネットで過ごせるのですが、子供は余暇の過ごし方が難しいようです。
できるだけ、人のいない広場などで遊ぶようにしていますが、雨の日はお手上げ状態です。

テレビは「再放送」が増えていますし、ゲームは始めるとキリがないので躊躇します。

読書にハマってくれたら良いのに・・・と思いますが、思うようにはいきません。

勉強が終わった後は、何となくダラダラテレビを見て、
近くに置いてある漫画を読んで・・・みたいな生活です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)に「鬼滅の刃」がある

どこで知ったのか知りませんが(多分テレビのCMだと思います)
U-NEXT(ユーネクスト)に「鬼滅の刃(きめつのやいば)」がある・・と息子が言い出しました。

 

UNEXT

 

それを見てからというもの、息子から「U-NEXT(ユーネクスト)のお試しをやろうよ」と誘われ・・・
1週間ほど知らん顔していましたが、あまりにしつこいので、根負けして試してみることにしました。

 

U-NEXT(ユーネクスト)とは

U-NEXT(ユーネクスト)は株式会社USENが2007年に始めた動画配信サービスです。
昔はUSEN(ユーセン)が店には必ず流れていましたよね。

懐かしいな・・・と思います(まだサービスはあるのでしょうか?)

映画やドラマ、アニメだけでなく、マンガ、書籍など幅広いコンテンツが用意されています。

 

U-NEXT(ユーネクスト)の料金

U-NEXT(ユーネクスト)は1,990円/月(税抜)(税込みで2,189円)の料金一本です。
同時に1200ポイントが配布され、このポイントで「新作のDVD」や書籍などに使えるようです。

なので、ポイントを上手く使いこなせば、お得に使えます。

いきなり課金せず、まずは無料トライアルを試してみましょう☆

U-NEXT(ユーネクスト)には31日間の「無料トライアル」が準備されています。
31日間使い放題で試すことができます。

31日以内に解約すれば無料なので、まずは31日以内で試すことをおすすめします。

自分の生活に合っているかどうか・・・
判断できますし、1ヶ月の間、DVDを借りに行く必要もなくなります。

人に合わないので、感染のリスクは減らせますし、時間の短縮にもなります。

これがすべて無料です。

しかも、無料期間中は600ポイントも付与されますので、新作のDVDも1本試すことができます。

せっかくなので、「お試し」はやったほうが良いと思います。

 

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルの試し方

U-NEXTのサイトに行き「31日間無料トライアル」をクリックします。

UNEXT

メールアドレスパスワード(英数字両方が必要)・電話番号が必要になります。

UNEXT

登録画面でクレジットカードの登録が必要になります。
(※デビットカードは登録できません)

31日以内に解約しなければ、クレジットカードから料金が引き落とされますので、
無料だけで終わりたい人は31日以内に忘れずに解約する必要があります。

毎月2000円以上、雑誌やDVDにお金を使っている人は、引き続き活用した方がお得かもしれません。
DVDを借りに行ったり、本屋に雑誌を買いに行く時間や手間を考えると安いと思います。

 

U-NEXT(ユーネクスト)の同時視聴アカウント数

U-NEXT(ユーネクスト)の同時視聴アカウント数は4つです。

つまり、同時に「テレビ」「スマホ」「タブレット」「パソコン」など
4つのデバイスを同時に使うことができます。

4つあれば、家族で違う映画を同時に楽しむことができて便利ですね。

また、1つのアカウントで4人別に登録ができます。
(ファミリーアカウント)

UNEXT

ファミリーアカウント

親アカウント 1つ
子アカウント 3つ

という割当てです。

つまり、親が契約して「主アカウント」を取ります。
子供用に別途「アカウント」を作るという形になります。

1つずつメールアドレスが必要になりますが、視聴のプライバシーが守られます。

また、子アカウントには、未成年者保護のため、R指定作品は表示されませんので、
子供用に「子アカウント」を作っておくと良いと思います。

 

U-NEXT(ユーネクスト)はダウンロード機能がある

U-NEXT(ユーネクスト)にはダウンロード機能があります。
つまり、Wifi環境下でスマホやタブレットにダウンロードしてオフラインで見ることもできます。

例えば、自宅でスマホやタブレットに映画をダウンロードしておき、外での待ち時間に見ることもできます。

ディズニーランドやUSJなどのアトラクション待ちは1~2時間はザラなので、
映画をスマホやタブレットに入れて持っていけば、その間に映画を1本見れそうですね☆

スキマ時間を有効に活用して経験を増やすことができます。

ダウンロードはU-NEXT(ユーネクスト)のアプリをインストールして見る仕組みのようです。
Androidの機種であれば、SDカードにも保存できるようです。

とにかく、お得がたくさんですし、
家族全員で楽しむことができますので、試すには良いですね☆

 

まとめ

試しにU-NEXT(ユーネクスト)を使い始めましたが、内容が充実していて驚いています。

映画館で現在放映されている映画もありました(※こちらは別途料金がかかります)

UNEXT

また、書籍も「ビジネス書」が充実しており、立ち読み感覚が味わえます(笑)

UNEXT

素直に、楽しいです☆
お試しだけでもかなりおすすめです♪

 

U-NEXT(ユーネクスト)の31日間お試しはこちらからどうぞ

 

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.