グラミー・ノミニーズを聞いています

グラミー・ノミニーズはやっぱりいつ聞いても良い!

gramiy2016

数年前のCDになりますが、グラミー・ノミニーズを聞いています。
(画像は2016ですが、今聞いているのは、2012と2013)

グラミー・ノミニーズとは、グラミー賞の候補としてノミネートされた曲を集めたCDです。
毎年発売されているもので、良い曲が集まっているのでお得感があります。

アマゾンのレビューを見てもわかるように、「最高!」と賞賛されている意見が多いCDでもあります。
先日、ビートルズが来日50週年・・というニュースを見て洋楽が聞きたくなったんです。
普段あまり音楽を聞かないので、何を聞いてよいかわからず・・・
(じゃあ、無理に聞くなよって感じですよね(笑))
試しに数年前のグラミー・ノミニーズを借りてスマホに入れてみました。

やっぱり良いですよね。
邦楽と比べると「音の深さ」が違います。

高級なヘッドホンじゃなくてもその良さは楽しめます。

音楽がわかるような良い耳を持っているわけではありませんが、そんな私でさえわかる音域の広さです。

英語がわかりませんので、何を言っているのかわかりません(笑)
それでも楽しめる音楽のチカラというものを感じています。

ただ、グラミー・ノミニーズは洋楽がわからない人にこそ聞いてもらいたいCDですね。
オススメです。

 


2016 GRAMMY ノミニーズ


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。