小物 日常生活

スマートフィットのバッグはやっぱり良い!

11/09/2017

スマートフィットのバッグがオススメです

先日買ったスマートフィットのバッグが使いやすく重宝しています。

過去の記事はこちら(リヒトラブ キャリングトートバッグ スマートフィットを購入)

 

スマートフィットはリヒトラブから販売されているバッグで、
軽くて強いコーデュラナイロン、シンプルなデザインが特徴のバッグです。

約2ヶ月使用しましたが、とても使いやすいバッグです。

 

スポンサーリンク

 

軽くてA4用紙が縦に入り、「スマートフィット」という名前がピッタリなバッグです。
価格もお手頃で、デザインも良く、汚れにも強いバッグです。

 

私が使っているタイプはマチが少し狭いのですが、
このマチの狭さのおかげで余分な物を持ち運ばないように気をつけるようになりました。

 

定期的に整理して不要な物は持ち運ばないようにしています。

大きなバッグは何でも入りますが、使わない物まで入れっぱなしになってしまいます。

その点、このスマートフィットは入る量は限られており、
ある程度整理しながら使用する必要があります。

整理をしないと物が入らなくなるので、必然的に整理しながら使う羽目になります。

このスマートフィットのバッグは、デザインも大きさも良く、整理しながらスマートに仕事ができます。

色んなバッグを使ってきましたが、屋内で使用するならこのシリーズがオススメです☆

 

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-小物, 日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.