シャチハタ印鑑(ネーム9)を購入しました

シャチハタネーム9

シャチハタネーム9を購入

仕事でシャチハタ印をよく使いますが、古くなってきたので、色々調べて購入しました。
今回購入したのは「シャチハタのネーム9」という商品です。

たくさんある中でシャチハタのネーム9を選んだ理由は・・・

●売れている
●耐久性がある
●信頼できるメーカー

価格が安いのも決め手でした。

売れている商品は補充インクなど付属品が安定して供給されます。
日常的に使うものは「売れているもの」を買うべきだと思います。

「人とかぶってしまう・・・」という点はデメリットです(笑)

それから、耐久性は重要ですよね。
買ったのにすぐに駄目になってしまうとテンションが下がります。

シャチハタスタンプがすぐに壊れる事はありません。

今使っている物もシャチハタですが、10年くらい使いました。
スタンプ部分は悪くないのですが、キャップが壊れれてしまいました。

かなり長く使えるので、シャチハタ印を選ぶのはオススメです。

普段当たり前に使っている印鑑ですが、使ってみると100円均一のスタンプとは一線を画するものです。
100円均一のスタンプはすぐに色が薄くなってしまいました。

スタンプ印は高いものではないので、一つ持っていると重宝しますね。

このシャチハタのネーム9はインクの色や字の形も選べるようです。
私は普通の明朝体にしましたが、あまり人が使わない文字に変えてみるのも面白いかもしれません。

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。