日常生活

トリガーポイント(TRIGGER POINT)って知ってますか?

トリガーポイント(TRIGGER POINT)を知っていますか?

見た感じ、ただの筒なんですがね・・・

筋膜リリースというマッサージトレーニング用?
みたいです・・・

http://www.triggerpoint.jp/(公式サイト)

詳しくはよくわかりませんが、このトリガーポイントが驚くほど良かったのでご紹介します。

私は今、毎週1回バレーボールに参加しています。
元々バスケットボールをやっていたので、全くの畑違いですが、ママさんバレーの練習役として参加するようになりました。

下手なりに細々と続けて1年以上経ちました。

毎週1回筋肉痛になっては治る・・・を繰り返している状態です。
あまり筋肉に興味はない(鍛えたりしたいと思わない)のですが、怪我はしたくありません。

このトリガーポイントという商品は適度なマッサージ機能で筋肉の膜をほぐしてくれるものです。

室内の運動グッズは基本的に飽きてしまい、継続した試しがありませんが、このトリガーポイントはコンパクトで場所も取らず、テレビを見たり本を読んだりしながらでもコロコロと活用できますので、意外と便利だな・・・と感じています。

しかも、筋肉が柔らかくなりますし、肩甲骨のコリや肩や首のコリも少し良い気がします。
(※あくまで個人的な意見です(笑))

映像を見ると単純な感じがしますが、いざやってみると「アタタタ・・・・」と言ってしまうくらい筋肉に効きます!(こんなに痛いのは私だけなの??)

少し値段は高めなのですが、使う頻度が多い商品なので損した気分ではありません。
むしろ、何個か持っておきたいくらいです♪

運動される方にオススメです☆

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.