ノート 文具 日常生活

ノートパッドのカバーを購入(マルマン・ニーモシネ)

先日からA4サイズのノートパッド(Project Paper)を使っています。
すごく便利なのですが、表紙が薄いのでバッグの中でグシャグシャになってしまう悩みがありました。

このグシャグシャ現象を回避するために、クリアファイルに入れて持ち歩いていたのですが、書くたびにクリアファイルから出すのが面倒になってきて・・・

パッドのカバーが欲しくなりました。(すぐに何でも欲しくなる)

革製品も頭をよぎったのですが、革になると重くなるので今回は止めました。
使いやすいプラスティック素材を中心に探しました。

そこで今回目に入ったのが今回買ったニーモシネのパッドです。
アマゾンのレビューにもニーモシネのカバーでProject Paperを使っている人がいたので、それも決め手となりました。

製品名は「マルマン ノートパッド&ホルダー&5ポケッツ ニーモシネ A4 HN187FA」というものです。
A4サイズのパッドを挟める以外にも、ポケットが5つ付いているので、パッドとクリアファイルをセットで持ち歩いているような感じになります。

プリントも挟むことがあるので、やっぱりA4サイズは便利ですね☆

ペンも1本まで挟んで収納できるので、書きたい時にすぐに作業が始められます。

デザインも大人な感じでスッキリしていますし、もともとニーモシネが好きなので今のところ大満足☆

パソコン(デジタル)で考えるより深く、丁寧に考えられるので、改めて「手書きは良いな・・・」と感じます。

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-ノート, 文具, 日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.