2019年の息子の手帳☆

息子(9歳)にも昨年から手帳を買ってあげています。

今年選んだ手帳はポケットモンスターの手帳です。
まだ予定を立てたりすることはありませんが、今は勉強した内容を簡単に記載するようにしています。

毎日書ければ良いのですが、まだまだ抜けている日が多いです。

ただ、こうして手帳を使う週間を身につけることで、自分自身を客観的に見る機会になるのではないかと考えています。

「勉強頑張ったなぁ~」「英語が多いな」とか・・・

ポケットモンスターの手帳は、正直使い勝手は悪いのですが、子供には十分ですね♪

表紙にたくさんのモンスターが載っているのも楽しめて良いです☆

しかし、私の若い頃よりよほど上手に使っています(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

2019 手帳 ポケットモンスター/おしょくじ 月間L サンスター文具/sun-star 2943-662
価格:1080円(税込、送料別) (2019/2/11時点)

楽天で購入

 

 

2 件のコメント

  • keiさん、どうもです。
    ご無沙汰しております。
    思い返せば、以前も息子さんの手帳記事に
    コメントさせていただいた記憶があります(笑)
    たしか私の娘と同い年で、春から4年生ですかね?
    毎日勉強してて偉い!
    私の娘は、いかに宿題(学習とピアノ)を早く終わらせて
    その後に遊ぶ事しか考えておりません(笑)

    • 海さん

      こんにちは!
      ご無沙汰しております☆

      同い年でしたよね!
      うちの息子はこれといった取り柄はありませんが、コツコツやるタイプみたいです。

      ここは私に似ず、妻に似たようです(笑)

      親バカに聞こえるかもしれませんが、幼稚園の年中から一日たりとも勉強をしなかった日が無いんです。
      旅行に行った日も、遊びに行く日も必ず少しはやっています。
      かと言ってテストでいつも満点を取ってくるわけではありませんが・・・

      自分の息子ですが、頭が下がる思いです。

      海さんの娘さんはピアノでしたね!
      発表会とか楽しみですね☆
      趣味の写真の腕の見せ所ですかね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    アバター

    手帳や文具が好き。 『フランクリン・プランナー』を10年近く愛用していましたが、持ち歩きが辛くなり、2019年からNOLTYのリスティへ変更。 最近手書きの良さを改めて実感している。