日常生活

駐車場の車止めを固定しました

06/11/2019

数年前に家を建て、自宅の駐車場に「車止め」を置いています。
当時は「いつか動かすかもしれないし・・・」という思いから固定はせずに、そのまま置いていました。

結局、数年立っても動かすことはなく、そのまま置いたままになっているのですが、最近少し車止めの「ズレ」が気になってきました。

車のタイヤが当たると少しずつズレているんですね・・・

まぁ、当たり前っちゃ~当たり前ですけど。。。

 

そこで今回、駐車場の車止めを固定することにしました。

本来なら、コンクリートに穴を開けてビスで固定するのが一番良いのでしょうが、私には難易度が高すぎます。

いつもながらネットで情報収集をし、『車止め専用 コンクリート接着剤』なるものを見つけました!
こういう自分の知らないものを見つけた時って、ネットに感謝しますね。

早速近くのホームセンターに行って手に入れてきましたよ☆

コンクリート固定剤

しかし、この固定の液体には専用の道具が必要です。
容器が固くて手で押し出すことはできません。

コンクリート固定剤専用道具

ホームセンターの人が教えてくれなかったら、危うく使えないところでした・・・(汗)

専用の道具にセットして、少しずつ接着剤を押し出していきます。

コンクリート固定剤

鉄砲のようにレバーを引くと、液体が押されて出てくる仕組みになっています。

先端の白いキャップを一度外し、中の包装を破ってから再装着します。
(ケチャップやマヨネーズと同じような作りです(笑))

1つの接着剤で車止めを約4つ固定できます。

そんなに難しい作業ではありませんでしたが、初めての体験だったので時間がかかりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セメダイン 弾性接着剤 コンクリートブロック 車止め用 333ml カートリッジ RE-082
価格:1382円(税込、送料別) (2019/6/9時点)

楽天で購入

 

 

 

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.