除湿乾燥機を購入しました(アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機IJD-I50)

アイリスオーヤマ 衣類乾燥除湿機IJD-I50

冬になると洗濯物がなかなか乾きませんよね・・・

中途半端に乾いて「あと少し」という所から乾かすストレスが大きいです。
1日2日なら良いのですが、冬場はこれが長く続きますので「またか・・・」と思います。

最近は「浴室乾燥」や「洗濯機での乾燥機能」もありますが、浴室乾燥はスペースが狭い事やカビの心配があります。
洗濯機の乾燥は・・・何か違和感が・・(あれって、やっぱりシットリしてますよね?)

そんな問題を解消すべく、除湿乾燥機を購入して試してみることにしました。

ネットで色々と調べて、最終的に洗濯がよく乾きそうなアイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機IJD-I50に決めました。

商品説明では通常360分かかる洗濯乾燥が73分で乾くそうです。
本当でしょうかね・・・?

多少の疑心を抱えながら試してみました。

結果は・・・

予想を超えない範囲で乾いています(笑)

「まぁこんなものか」という感じです。

除湿をしながらファンを回すので、他のメーカーから出ている除湿乾燥機より洗濯物の乾燥には強いと思います。

タンクにも水が溜まっていましたので・・・
「短時間でこんなに溜まるの?」と驚いたほどです。
冬時期にこんなに水が溜まるのなら、梅雨時期を想像すると恐ろしいです。

効果を過信するのはよくありませんが、洗濯乾燥の効率ははるかに上がります。(当たり前?)
ほぼ一年中役立つという点が良いですね☆

ネットでは「すぐに壊れた」などという不安なコメントもありますが、長く使えることを願って乾燥生活を楽しみたいと思います☆

 


ABOUTこの記事をかいた人

アバター

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、現在は「ジブン手帳」を愛用している。