日常生活 食べ物

「はくさいのうま鍋」(久原(くばら))を買ってみました

12/25/2019

「はくさいのうま鍋」が上品な味で美味しかった

久原(くばら)の「はくさいのうま鍋」という鍋のつゆを買って調理しました。

 

最近テレビのCMで「もやしのうま鍋」という製品が紹介されており、気になっていました。

もやしが山のように積み上げられた写真が印象的な商品です。

もやしのうま鍋

先日、お店で「もやしのうま鍋」の料理サンプルのイベントが行われており、
「おっ」と思って見に行くと、その横に見たことのない「はくさいのうま鍋」が置いてありました。

 

「へぇ~はくさいバージョンもあるんだ~」と思い迷った結果、
見たことのない「はくさいのうま鍋」を買ってみることにしました。(新しいもの好きなもので・・・)

 

~製品紹介~(公式サイトより)
焼きあご(飛び魚)、かつお、椎茸のだしが白菜の芯までとけこむ、上品な醤油味の寄せ鍋つゆです。
寄せ鍋風にお楽しみいただくのはもちろん、白菜と豚ばら肉だけでミルフィーユ鍋もお楽しみいただけます!
〆はうどんにとろろと卵を加えて月見うどんをお楽しみください。

紹介通り、上品な醤油味のスープでした。

 

はくさいの水分で味が薄くなるのかな・・・と心配しましたが、ちょうどよい味に仕上がりました。

はくさいのうま鍋

はくさいのうま鍋

 

寒くなってきて鍋が手軽で美味しく楽しめますよね。
子供はあまり喜びませんがね(汗)

 

次は「もやしのうま鍋」も試してみたいと思います。

 

 日用品の宅配なら


DAILY EXPRESS

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活, 食べ物

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.