日常生活

U-NEXT(ユーネクスト)を約1ヶ月使った感想(レビュー)

5月9日からU-NEXT(ユーネクスト)を使用して約1ヶ月が経ちました。
31日間無料期間なので、もちろん「無料」で楽しめたのですが、
実際に使ってみての感想(レビュー)を今日は書いてみようと思います。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は高い?

U-NEXT(ユーネクスト)は動画配信サービスで1,990円/月(税抜)(税込みで2,189円)の料金がかかります。

2,189円を1ヶ月使用して・・・一日に72.9円かかることになります。

1日に1本映画を見る人は1本72.9円
2日に1本映画を見る人は1本145.8円
3日に1本映画を見る人は1本218.7円

・・・

1週間に1本しか映画を見ない人は1本あたり510円かける事になります。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は時間のある人がお得

当たり前のことですが、動画配信サービスをお得に使いたい人は「時間のある人」に限られます。

もしくは、家族みんなで別々の映画を見たい人。。。ですね。

個人でU-NEXT(ユーネクスト)を契約するのはちょっともったいないと思います。

 

U-NEXT(ユーネクスト)を使うメリット

先日もU-NEXT(ユーネクスト)について記事を書きましたが、(過去の記事はこちら
U-NEXT(ユーネクスト)には再生速度を変えられる機能が付いています。

「時間の無い人」や、「内容だけわかれば良い」という人は「1.4倍再生」「1.8倍再生」が可能です。

ドラマは本数が多いので、再生速度を調整できるのは嬉しい機能です。

U-NEXT(ユーネクスト)

 

Netflix(ネットフリックス)にはこの速度調整機能は無かったので、嬉しさ倍増でした。

 

また更に、U-NEXT(ユーネクスト)にはアプリをスマホに入れて、
「動画をダウンロード」して持ち歩くことができます。

時間のある時にWifi環境でアプリ内にダウンロードしておけば、外出先で見ることもできます。

ちょっとした待ち時間も快適に過ごせてしまうわけです。

 

U-NEXT(ユーネクスト)のデメリット

U-NEXT(ユーネクスト)のデメリットは・・・
使っている上で特に感じませんでしたが、やはり価格の高さですかね。

今回は、無料トライアルで楽しみましたが、
他の動画配信サービスと比較すると高いと感じます。

ただ、毎月1200円分のポイントがもらえるので、
最新映画2本程度無料で楽しめます(最新映画は1本550ポイント必要)

 

GEO(ゲオ)などのレンタルショップで借りる場合、
旧作は1本100円(税抜)、新作・準新作は1本350円前後。

新作でも5本借りれば1000円(1本あたり200円)で借りれます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)の1,990円/月(税抜)を考えると・・・

1ヶ月20本以上見る人でトントンになる・・・とも言えます。

そう考えるとやはり「高い」ですよね。

そもそもそんなに見る「時間」がありませんし。

ただ、ビデオショップに行って「探す」手間はなくなりますし、足を運ぶ必要も無くなります。
しかも、スマホやパソコンなどのデバイスさえあれば、「いつでもどこでも見れる」というのは強みです。

時間を大事に使いたい人には価値があるのかもしれません。

やはりまずは「無料トライアル」を楽しんで、
自分のライフスタイルに合っているか評価する・・・のが一番ですね。

  • この記事を書いた人
Kei

Kei

手帳や文具が好きなアラフォー男性 フランクリン・プランナーを10年以上使った後、「リスティ1」「ジブン手帳」を経て、2020年度は高橋手帳を愛用中。 「手帳は人生を変える力がある」と信じている☆

-日常生活

Copyright© 手帳と私の生活ブログ , 2020 All Rights Reserved.